1/29 Wワークすると1日が早い

16日からWワーク生活が始まった訳だが、

夜勤もあったりで1日過ぎるのが早すぎる。

 

ハロワの求人では介護事務でいったハズなのだが、

『未経験だからまずは現場で用語や、何やかんや学んで、

2~3ヵ月で色んな場所をまわってから

その後どうするか考えていきましょう!』

 

との事だったが、

恐らく、このままここ(グループホーム)から

離れられないんだろうな、と悟った。

 

半年~1年はWワークしたいと面接でも話したはずなのに、

現場では早くこっちに全シフト移せたらいいね、といわれ混乱。

 

就職決まらず焦った結果、こうなってしまったのか…。

 

4月から母と同居する為、3月には今の部屋を解約しなければならないのに

中々荷造りが進まない。

とりあえず、夏物や使わない物は別場所に運び出したが…。

冷蔵庫は早々に空にしてしまおうと買い出しはしない事にした。

米さえ炊けば食べるのに困る事はないし。

(平日は職場で食事が出る為。ただし、いざ家でお腹減っても食べる物はない)

 

とりあえず根性と気合いで1年はこのまま継続するとして、

もしもこのまま完全に介護職にシフトになるとすると

また来年転職を考えなければいけないかもしれない。

 

プライベートでも父の半介護をして仕事でも介護は

多分私には辛すぎて耐えられないだろうから。

 

とりあえず、週7で働くと曜日感覚がおかしくなるから

(土日は別の仕事なので何とか切り替えられているが)

目標は毎週金曜か日曜の夜にブログ更新を目標にする。

そして少し落ち着いたら支払い状況とかを一度まとめて書きだそうと思う。

 

明日は夜勤なので昼は父の用事、時間があれば家の引っ越し作業を

少しでも進めたいと思う。

 

{ぼやき}

タスク管理大事だな、と思うけど中々進まない今日この頃!

てうかこんなに働いても自分の為に使えるお金は・・・?

副業分は父に行くと思うと何だか、虚しいのか、何なのか

何とも言えない気持ちになる。

これが自分の為だけなら気持ちの整理もつくんだろうけど…。