実家に帰るタイミングが分からない無職。

 

昨日で週20時間バイトも仕事納め。

次は元旦から仕事だけど、特に予定もないしいいかと。

(毎年イオンでリラックマの靴下は買っていたが履いていないのもあるので諦め)

無職の借金餅(正月Ver誤字)だしな。働かないと。遊んでる場合ではないのだ。

 

さて、今年は本職への履歴書送付も終わり、

日払いで働く事も出来ないので(失業保険中の時間制限の為)

お酒飲んで色々と考える。

 

今週親戚の訃報があったが、どうしようか考える事30分。

結論は出ない。お金がなくて参った。どうしよう。

 

来月の支払いをどうするか。

 

考えるのはお金の事ばかりで、

だから眠れなくなるのだ。

更に来月は定期健診で病院代がかかる。最悪だ。

ジェネリックになって良かった。ありがとうジェネリック

 

飲まなくても死ぬ訳ではないのだけれど、

飲まない方が色々お金がかかる。

 

年末にこんな憂鬱になるなんて、人生初めてだ。

去年は福袋を何買うか(リラックマしか興味はないのだが)

色々悩んでいたのに、今年はお金の事で悩むとは…。

 

無駄遣いをしない為にも家計簿をつけなければいけません。

 

失業保険貰えるまで2ヵ月あるのだから、

その間くらい好きに働かせてほしいと思うのは我儘でしょうか。

来月どうしたもんか…。